2016年6月24日金曜日

皆で一緒にゴルフしよっ!なイベント開催 高知COLONY

皆さまこんにちわ。

梅雨ですね。

梅雨の最中、ゴルフイベントなんて危険~と言われながらも

昨日6月23日に企画していたレッスンゴルフ♥

前日も結構な雨だったのに、うそのような晴天☀気温は30度UP?

雨上がり特有のウェッティな☀晴れ。こりゃつらい。



今回の企画は、

みんなで一緒にゴルフしよっ。

って事でこんな方募集しました!!

☆とにかく相談したい。

☆超初心者。

☆ラウンドするにはまだ早い。

☆最近調子が

☆日々のやる気が欲しい。

☆ゴルフフレンド募集中

☆とにかく悩んでいる(何に?


さてさて、参加者は>>>>>

当店のイベントにいつも参加してくれるファミリーな方や、ゴルフラウンドどころか

練習が初めてです!って方。でもアイアン一本しかもってないですって(´・ω・`)??

やる気だけはあったので道具も調達しましたよ~💛(元気があれば~なんでも出来る~)


上の項目を全部見て、全部当てはまるんで出るわ!

な結構熟練な方。等、ほんとに様々。


9時に旭クレセントに集合いたしました。




今日は、コンペじゃないので、普段出来ない事をとことんやっていこう♪というプロのご提案で

皆のやりたい事をプロが聞いてくれました。

午後のハーフラウンドも最終組にしてもらってるんで、

充分に練習して下さいとの事。有り難い!





ここで、私、とっても参考に
なった事が!

プロが用意してくれたこのチラシの小道具。何かわかりますか? 紙風船のような・・・・・・




このようにスイングするように振ってみるのです。

これ、なかなかの優れもので、インパクトで乾いた音がすれば成功!即席な器具なのです♥

プロ曰く、プロが担当している様々な生徒さんに試してみると、レベルによりきちんと音の鳴り方や音の

鳴る位置が違ってくるんだとか・・・・

参加者全員で試してみるみる!ん?ん?カスッ。パカッ?あれ??


 
皆、夢中で音を鳴らしてみます。その音、カスや!カスや!とかみんなで言い合い( ´艸`)

 
こつがつかめたって参加者自ら解説・・・・・・・・うん、確かに乾いたパンって音が鳴りだしました。
 
 
なかなか、なんだか気持ちがいい!さてさて、そのイメージを持って実際にクラブでやってみよう!
 
 
何だかインパクトがとても意識出来るようになった気が・・・・・・イメージ大事ですね。
 
 
1時間半程練習し、もう汗だくになったところで、さて移動しま~す♥
 
 
スカイベイに行く前にみんなで美味しいランチしましょう♥ってなっておりまして
 
 
高岡のグランディールさんにお邪魔しました。
 
 
な、なんと、とってもとっても美味しい
 
 
 
てづくり冷製スープ

 
サラダバー(珍しいお野菜が食べ放題)


 
アラカルトな料理もバイキングで♥

で、こちらの食べ放題メニュー、プラスアルファで、お魚りょうり、お肉料理、パスタのいずれかが選べちゃうんです。


私はお魚選択。お料理はこちら↓ 美味しそうでしょう? デザート、コーヒーつきの1500円!満足すぎて

女性のお客様のテンションMAX( ´艸`)



特別に別室をご用意して頂きまして、もうゴルフな話に夢中です。

プロがゴルフとは!って話をいっぱいしてくれましたよ。



さ~て、満腹になって、もうゴルフやめてお昼寝しよっか?なんて気分になりつつ、気合を入れ直し、

スカイベイに移動です!

快晴なお天気の気温はどんどん上昇中。



またまたチョットパター練習。




ボールの位置と向きが重要
 
さて、練習初のラウンド初のこちらのお客様。どう立つ?どっち向く?どこ見る?みたいな、
 
超丁寧なプロの指導。
 
さてさて、どうなる⤴どうなる⤴ !!
 
皆さん、十分に、十分に、水分とって下さいね!
 
 
3名ずつ組合せを組んでましたので、プロが間、間で同行しながらのラウンド。
 
ほんとに、参考になります。
 
 
練習からのハーフラウンド、ちょっと物足りないかな?なんて
 
心配をしておりましたが、いやいや、ハーフじゃなかったらしんでます。
 
ぐらい暑かったようで・・・みんな、やりきった感満載の様子。最終組を皆で迎えでフィニッシュ♥
 
楽しかったよ~♥♥とのお言葉を頂戴し、ゴルフって上手下手関係なく
 
やっぱり楽しい♥
 
さてさて、まだまだ、ゴルフをするきっかけがつかめない方や
 
ゴルフをしたい方がどこかに居るはず!
 
躊躇している方は是非コロニーにご相談ください。
 
 
ゼロな状態から皆でサポートさせて頂きます♥
 
ご参加頂いた皆さま、有難うございました。
 
 
ちなみに、私、今朝、足が二度つりました。
 
塩分?水分?ミネラル?
 
アフターケアも忘れずに( *´艸`)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

石川遼選手がトラビスマシュー着用!!

    セガサミーカップ石川遼選手   優勝☆おめでとうございます☆   なんと今回着用されているウェアやキャップは コロニーでもお取り扱いしております TravisMathe(トラビスマシュー)を着用されております!!   ...